Search

誤認逮捕された女性と同じアパートの女を書類送検 松山 - NHK NEWS WEB

松山市の20代の女性が誤認逮捕された問題をめぐり、警察が、逮捕容疑となったタクシーからの窃盗の疑いで、女性と同じアパートに住んでいた女を書類送検していたことがわかりました。

愛媛県警察本部の松山東警察署が松山市の20代の女性を誤認逮捕した問題では、去年1月に松山市清水町でタクシーの中から現金およそ5万4000円やセカンドバッグなどを盗んだ疑いがかけられていました。

警察はタクシーのドライブレコーダーの映像などを根拠としていましたが、その後、捜査を進める中で、女性と同じアパートに住んでいた女が「写っているのは自分だ」と話したことなどから、誤認逮捕を認め、女性に謝罪しました。

警察は、盗んだのは女性と同じアパートに住んでいた女だとみて慎重に裏付けを進めていましたが、24日までに窃盗の疑いで書類送検したことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は容疑を認めているかどうかを明らかにしていません。

この問題で誤認逮捕された女性は当初から一貫して容疑を否認し、「自白を強要された」と訴えていて、警察に再発の防止を強く求めています。

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
January 25, 2020 at 05:11AM
https://ift.tt/36tg97b

誤認逮捕された女性と同じアパートの女を書類送検 松山 - NHK NEWS WEB
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "誤認逮捕された女性と同じアパートの女を書類送検 松山 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.