Search

キャサリン妃、スポーツスタイルでテコンドーに挑戦! - 25ans.jp

ご夫妻揃ってチャリティ・ミュージカルを観劇された翌日、今度はおひとりでのご公務。
2013年からキャサリン妃がパトロンとなり支援されている、チャリティ「スポーツエイド」のイベントを視察されました。
この組織といえば、12〜18歳を中心に明日のオリンピック&パラリンピック選手たちを育成するべく、トレーニングはもちろん、大会出場のための経費や、栄養学をふまえた食事、生活に関するアドバイスに、なんとメディア対応のトレーニングに至るまでのサポートをしています。その人数、なんと年間で1000人以上というからすごいですよね。
2012年、ロンドンオリンピック・パラリンピックに出場した英国チーム選手の3分の2が、こちらの支援を受けていたそうで、その選手達がオリンピックで20個、パラリンピックで27個の金メダル獲得、という結果からもその成果が伺えるというもの。
チャリティ精神が根づいている英国では、将来を見据えて若者たちの才能発掘のためのサポート体制が、見事に整っていることに、毎度感動します。

実際のところキャサリン妃にとって、ひさびさの”スポーツエイド“関連のご公務のように感じますが、今のタイミングでのご公務というのは、きっと日本で開催のオリンピックが間近に迫ってきたから、に違いない、と推測。

26日(水)、ロンドンはストラトフォード、オリンピック・パーク内にあるロンドン・スタジアムに到着されたキャサリン妃は、過去・現在のオリンピック選手たちや、その両親や支援者の人々とお会いになり、チャリティの支援についてのお話をお聞きに。
また、実際にトレーニングセッションにも参加。
英国の陸上競技(7種競技)のスーパースター、ジェシカ・エニス=ヒル氏などと、陸上トラックでスタートの実践! 
 

GettyImages-1203452764

また、テコンドーにも挑戦されたキャサリン妃。
オリンピック・メダリストのムハンマド氏から指導を受け、即席でパンチの型を習い、こちらも即実践!さすが運動神経バツグンのキャサリン妃、なかなかなフォームとお見受け。
ムハンマド氏は「パワーがありました。次回の訓練をオファーしましょうかね」とお褒めの言葉も(笑)。
 

GettyImages-1203452395

 
体験後、お相手に合わせてキャサリン妃も“礼”。私たちにはなじみがあるこの“礼”が、なんとも不自然。そしてなんとも可愛い!
動画でどうぞ。

スポーツ関連、そしてオリンピックに向けた希望にあふれるお仕事内容も手伝って、終始とにかく“超”がつくほど、楽しんでいたご様子のキャサリン妃でございました。

最後はスピーチもされ、パトロンとしてチャリティを代表し、選手の両親や保護者たちへ感謝のお言葉を、選手たちへはやはり、来たる東京オリンピック&パラリンピックへの期待と応援のメッセージで締めくくり。
当然とは分かっていても、キャサリン妃の脳裏に“日本”が存在しているという事実が、なんだかうれしいですよね♡

では、お待たせしました、この日のキャサリン妃ファッションです!

先に、セッションに挑戦中のお姿を見てしまった私は、正直ビックリしました。だって全身グリーン!(笑)
ワイドパンツバージョンのモジモジ君?!

実際は、到着時ネイビーの愛用ジャケット(スマイス)に、インナーがグリーン、でございました。
スポーツ関連公務ということで、やはり紺ジャケット!
色違いでもお持ちになっているほど、キャサリン妃のお気に入りで鉄板ジャケットですね。

そして中に合わされたのは、上下共にニューアイテム。リブのニットとキュロット系パンツ。似た色みですが、ブランドはまったく別。トップスはマンゴー、パンツはまたもザラ!最近登場率高いですね〜。
ピアスも同系色のグリーンオニキス。以前からお持ちの、モニカ・ヴィナダーのものですね。
カジュアルなスタイルの時には、ネックレスもつけられるのが恒例。クリスマスプレゼントと推測される、お子さまたちのイニシャル入り、ダニエラ・ドレイパーのものを再びチョイス。

この日のもうひとつの注目アイテムは、靴!
動くことを考慮されて選ばれたのは、スニーカー。初登場のこれ、なんとマークス&スペンサー!そう英国の老舗スーパーです。
お手頃値段だったので、「買っとこう!」と思うも、少しの躊躇で、あっという間に完売。わかっていたのに、またも肌で実感、キャサリン妃効果です!

最近目立つ、ワイドでショート丈のパンツスタイル。動きやすそうではあるものの、ジャケットを脱ぐと実はかなりボディラインがはっきりわかるシルエットに、ちょっぴり心配になったりも。
あきらかなのは、キャサリン妃ご自身が、スタイルに自信あり!ということ。でなければ、全身グリーンでこれはなかなか勇気がいるスタイルでしょう。
正直なところ、私の感想としては、この全身スタイルが果たして素敵なのかどうなのか???ビミョーな気はしますが(笑)、新たなキャサリン妃スタイルです。
さて皆さんのご意見は??

来週は、ウィリアム王子と共に、3日間のアイルランドご訪問が予定されているキャサリン妃。
そして、メーガン妃の英国到着、が果たして来週のいつになるのか、ドキドキです(笑)。

実は、25日ケンブリッジ公爵ご夫妻がミュージカルを観劇の裏で、ハリー王子は一足お先に英国入り。そしてエディンバラに到着されていました。
翌日となるこの日同日、お仕事先でスピーチをされた王子でしたが、衝撃の展開が。
ステージに上がる前の紹介コメントで「では皆さん、スコットランド流の温かい拍手でお迎えください、ハリーに!」
”ハリー”
当然その前には、それがご本人の希望であることを意味する説明はあったものの、しかしとっても違和感。
たかが呼び方、されど呼び方、生まれながらのプリンスが突如庶民と化したかのような、妙な心地悪さを感じてしまった私でした。

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
February 28, 2020 at 09:09AM
https://ift.tt/2PAkAro

キャサリン妃、スポーツスタイルでテコンドーに挑戦! - 25ans.jp
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キャサリン妃、スポーツスタイルでテコンドーに挑戦! - 25ans.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.