岩手県は14日、新型コロナウイルスへの感染が確認された久慈市に住む50歳代の女性会社員が、4~12日に出張で関西地方に滞在していたと発表した。
女性は関西滞在中の11日から味覚・嗅覚の異常を感じ、12日に新幹線とバスを利用して同市の自宅に戻った後、発熱やのどの痛みが出た。13日に帰国者・接触者外来を受診し、同日、抗原検査で感染が確認された。県内で抗原検査で感染が確認されたのは、この女性が初めて。
女性は13日に感染症指定医療機関に入院した。発熱症状などは続いているものの、重症ではないという。
県内の感染確認は女性で8人目。久慈市では6~7日に20歳代女性と娘の感染が確認されているが、県によると、女性はこの親子との接触歴はないという。
女性の家族1人が濃厚接触者として14日にPCR検査を受けたが、陰性だった。県は、女性が帰宅する際に利用したバスの運転手の検査も検討している。
また、女性の滞在時期に、関西地方の取引先で新型コロナの感染者が出たとの情報もあり、県は感染経路の特定も進める。
"女性" - Google ニュース
August 15, 2020 at 12:37PM
https://ift.tt/31VVDvQ
岩手の女性会社員、出張で関西滞在中から味覚・嗅覚の異常…戻った後に感染判明 - 読売新聞
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "岩手の女性会社員、出張で関西滞在中から味覚・嗅覚の異常…戻った後に感染判明 - 読売新聞"
Post a Comment