Search

SNSで粘着してくる女性にウンザリ、穏やかにお別れするには?(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

<みきーるの女子マインド学>  猛暑が続き、コロナの影響で遊びに行くのもままならない今、よけいにネットを介したつながりも増えているようです。ネットのつながりで救われることは多々ありますが、そのぶん困ったことも起きがちです。  今回は、SNSの対応に悩む女性からのご相談です。

知らない女性からコメントを強要されます

相談者:ハルカさん・30歳 「ゆるくインスタを使っている者です。自分の思い出のためと、身内に見てもらうために愛犬や食べ物の写真とか、たまに自撮りを載せています。友だちのインスタに“いいね”はしますが、自分からは絡みに行かないし、コメントもほとんど書きません。そうやって、マイペースに楽しんでいたのですが……。  あるとき、私の何を気に入ってくれたのかわかりませんが、知らない女性がさかんに“いいね”やコメントをくれるようになりました。  最初は『犬の写真がお気に召したのかな?』くらいに思っていましたが、こちらが先方の写真に“いいね”を返しても満足してくれず、『あなたはなぜコメントをくれないのですか?』『おーい! 生きてますか?』『なぜ友だちに返事をくれないのか不思議でならない……悲しい』というようなメッセージが頻繁に来るようになり、こわくなりました。  相手のインスタは、景色や自撮りなどが載っていますが、特に異様さは感じられません。ブロックすればいいのでしょうが、今の世の中、どんなことで恨みを買うかわからないので、ふみきれません。どうすればいいのでしょうか……?」

穏やかにお別れする方法

●相手に“乗っ取られ”てはダメ 自分ルールを告げて段階をふむ  お相手が極端ないやがらせをしてきたり、意に沿わない勧誘をするでもない場合は、どう対応したものか悩みますよね。いずれにしろ、ハルカさんとお相手では“ルール”が違います。  ハルカさんにとってインスタは“自分の思い出アルバム”のようなもの。でも、お相手は“交換日記”のように思っているのかもしれません。そして、お相手はハルカさんへの期待値と依存度が高いのでしょうね。好意がベースだと心苦しくなりますが、無理に相手に合わせていては、自分が疲れてしまいます。  いきなりブロックするのは勇気がいりますが、まずは相手に“自分のルール”を伝えましょう。「私はインスタを自分のアルバムがわりに使っています。“いいね”はつけることがありますが、コメントはほとんどつけません。原則としてメッセージのやりとりもしていません。これが私のスタンスで、それでもよろしければご覧ください」というように、淡々ときっぱり表明するのがいいですよ。

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
August 20, 2020 at 01:47PM
https://ift.tt/2YmVLDD

SNSで粘着してくる女性にウンザリ、穏やかにお別れするには?(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "SNSで粘着してくる女性にウンザリ、穏やかにお別れするには?(女子SPA!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.