Search

「知らない人を金づちで...」 女性殴打 中3少年を逮捕 - www.fnn.jp

「人を殺してみたかったから殴りました」。

大阪・松原市で28日、70歳の女性が金づちで殴られ重傷を負った、衝撃的な事件。

殺人未遂の疑いで、大阪府内に住む中学3年、15歳の少年が逮捕された。

近隣住民は「子どもも親も、ずっと不安でしたし」、「(少年逮捕を聞いて)ショックでしたね、なんかね」などと話した。

中学3年生の少年「知らない人を金づちで殴りました」

なぜ、面識のない女性を、いきなり襲ったのか。

その後の調べで、犯行に向けた周到な準備の一端が明らかになった。

少年は28日、大阪・松原市の路上で70歳の女性に後ろから近づき、頭を金づちで殴打。

振り向いた女性を、再度殴った。

その後、倒れ込んだ女性に馬乗りになり、さらに殴りかかった殺人未遂の疑いが持たれている。

被害者の娘「(少年に)またがられて、(金づちを)振り下ろしてきたから、(母は)何回目かに(金づちの)柄を握ったらしい。それから、『助けて』と叫んだらしい。それで逃げたらしい」

被害者を目撃した人「顔が血だらけになっていた。何か、タオルかハンカチみたいなのを顔にかけてあった。血だらけでした」

女性は、頭の骨を折るなどの重傷を負い、入院中。

面識のない女性を終始、無言で襲ったとみられる少年。

調べに対し、少年は「相手の人に恨みがあったわけではなく、たまたまいたので殴りました。人を殺してみたかったから殴りました」と供述している。

少年の様子について、父親は、2019年夏ごろから不登校になり、精神疾患と診断されたと説明。

さらに少年は、凶器となった長さ30cmほどの金づちを事前に購入したうえで犯行に及んでいたことも、新たにわかった。

男子中学生の逮捕という事態に、付近の住民らは「同じ子を持つ親として、ショックが一番に来ました。防犯対策とか、いろいろ考えていかないといけないなと思いました」、「ほっとしましたよね、やっぱり不安でしたもんね。暗くなって出るのは怖いなと思っていたから」などと話した。

警察は、犯行に至った経緯など、くわしく調べている。

(関西テレビ)

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
January 30, 2020 at 04:43PM
https://www.fnn.jp/posts/00431263CX/202001301843_KTV_CX

「知らない人を金づちで...」 女性殴打 中3少年を逮捕 - www.fnn.jp
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「知らない人を金づちで...」 女性殴打 中3少年を逮捕 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.