Search

えっ、俺のこと!?20代女性社員が「こんな男性上司は嫌だ!」と思うものTOP3、3位デスクが汚い、2位声が大きい、1位は? - @DIME

女性社員に嫌われる原因は「ニオイ」にあった?

こんな経験はないだろうか?

社用車に乗った時、加齢臭がキツくてツラかった」(宮城県/20代女性)

ラムズ・マークスが20代女性会社員に「こんな男性上司は嫌だ!と一番思うものを教えてください」と聞いてみたところ、『加齢臭がする(66.4%)』と回答した人の割合が最も多いという結果になった。

また「加齢臭がする男性のイメージを教えてください(複数回答可)」と聞いてみたところ、『不潔そう(75.6%)』『単純に嫌(58.3%)』『モテなさそう(33.6%)』といった、マイナスな意見が挙げられた。

今回の調査により、男性は加齢臭を気にして対策をしているものの、多くの女性が男性上司の加齢臭を感じているという実態が判明。

加齢臭は、加齢に伴って発生するニオイの物質「ノネナール」が原因だ。この「ノネナール」は、皮脂に含まれるヘキサデン酸が皮膚常在菌によって分解されてつくり出され、「脂臭くて、青臭いニオイ」が特徴。

ニオイ対策のボディソープなどを使って毎日身体を清潔にしているつもりでも、朝から出続けている皮脂が昼過ぎには酸化して「ノネナール」となり、加齢臭を発するので注意したほうがいいだろう。

加齢臭に関するアンケート

調査期間:2019年9月18日(水)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,110人
調査対象:全国20代女性会社員/全国40代管理職男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
February 27, 2020 at 06:34PM
https://ift.tt/2HX3nUW

えっ、俺のこと!?20代女性社員が「こんな男性上司は嫌だ!」と思うものTOP3、3位デスクが汚い、2位声が大きい、1位は? - @DIME
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "えっ、俺のこと!?20代女性社員が「こんな男性上司は嫌だ!」と思うものTOP3、3位デスクが汚い、2位声が大きい、1位は? - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.