Search

輝く女性、家族が応援 大垣市で講座 - 岐阜新聞

講師のアドバイスを参考に、だし巻き卵に挑戦する参加者=大垣市室本町、スイトピアセンター

講師のアドバイスを参考に、だし巻き卵に挑戦する参加者=大垣市室本町、スイトピアセンター

 女性の職場などでの活躍を家族そろって応援してもらおうと、女性がメークを学び、男性は料理を学ぶ講座を同時に開くイベントが岐阜県大垣市室本町のスイトピアセンターであり、夫婦や家族連れらが学びを深めた。

 男性による育児や家事への参加が女性活躍には欠かせないとして同市が初めて開催。両講座に計27人が参加した。

 料理講座では、同市高砂町の料亭「助六」で料理長を務める中村秀之さんが、手軽にできる「豚のしょうが焼き」「だし巻き卵」を手ほどき。キャベツの千切りや卵焼きの巻き方など基本や時間短縮につながる調理法を丁寧に教えた。

 メーク講座では、名古屋市で美容サロンを営む山本笑子さんが相手に好印象を与える方法を伝授。笑顔に見えるようなリップの塗り方や、髪や目の色に合わせた「パーソナルカラー」を基にした服装やメークがあることを教えた。

 同市長松町から夫婦で参加した男性(46)は「たまに料理をするが、丁寧に作ると味がこれだけ変わるのかと驚いた」、妻(32)は「パーソナルカラーによって合うメークがあると知った。日々頑張りたい」と話した。


Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
February 27, 2020 at 07:04AM
https://ift.tt/2I1s9mE

輝く女性、家族が応援 大垣市で講座 - 岐阜新聞
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "輝く女性、家族が応援 大垣市で講座 - 岐阜新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.