Search

DRIES VAN NOTENが提案するカジュアルシックな夜遊びスタイル。【2020-21AW パリコレ速報】 - VOGUE JAPAN

「今回のテーマは夜遊びなんだ。外に出て、楽しむ。人生を楽しむことはとても大切なこと。そこで僕が思い描いたのはどこかミステリアスで、ダークな一面を持つパーティーガールだったんだ。コンテンポラリーでありながらどこまで表現できるか挑戦したよ」と今回のショーについて語るドリス・ヴァン・ノッテン。伝説のクチュリエとして知られるクリスチャン・ラクロワとのコラボレーションが話題をさらった先シーズン。その熱がいまだ冷め止まない中、180度視点を変え、タフで上品な女性像を打ち出した。

セルジュ・ルタンスの写真からインスピレーションを得たという話からもわかるように、モデルたちはヘアーや目もとにレッドやブルーといった鮮やかなカラーを重ね、中には肌を真っ白に塗った女性の姿も。ルックはイブニングやフォーマルを中心に、フーディーやシャツ、パジャマなど、部分的にカジュアルを織り交ぜたグラマースタイルが並んだ。

メタリックブロケードのスカートやドレス、光沢感のあるジャケットといったナイトルックにチェックやシャツをウエストで結んだ90年代のグランジルック、70年代のライダースジャケットやレザーパンツのようなパンク、スパンコールや光沢のある素材を使用した煌びやかなディスコ、80年代のロカビリーと、幅広い年代のカルチャーシーンがミックス。異なる素材やパターンをいくつも重ねているが決してうるさすぎず、パーフェクトなコンビネーションを奏でている。モデルたちはみな一貫した上品さを保っていて、どこか不思議なオーラを纏っていた。

「クリスチャンは楽しむこと、遊び心、そしてプロダクトについて考えないすぎないことなど、とにかくとても開放的にデザインをするんだ。ファブリックやエンブロイダリーがあるのなら、もっと使おう!続けよう!ってね」と笑って話すヴァン・ノッテンは、スパンコールやフェザーの装飾、アシッドグリーン、ジャングル、フローラルのプリント、オペラグローブ、スネイクススキンのブーツといった小物使いなど、ラクロワとのコラボで培った開放的なデザインプロセスを活かし、アバンギャルドなパーティーガールを見事に表現した。

Photos: Gorunway.com Text: Aya Tsuchii

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
February 28, 2020 at 01:39PM
https://ift.tt/2wWmH2n

DRIES VAN NOTENが提案するカジュアルシックな夜遊びスタイル。【2020-21AW パリコレ速報】 - VOGUE JAPAN
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "DRIES VAN NOTENが提案するカジュアルシックな夜遊びスタイル。【2020-21AW パリコレ速報】 - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.