Search

高齢客メインの寝具メーカーが、働く30代女性の「睡眠美容」市場を発掘できたワケ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) - PRESIDENT Online

老舗ブランドほど、「顧客の高齢化」という課題に直面している。大手寝具メーカーの西川もその一つ。オーダーメイド枕などシニア層に強い商品を持つ同社が、30代女性を取り込むために編成したチームと、そこから出てきた画期的なアイデアとは――。

ベッドの上で伸びをする女性

※写真はイメージです(写真=iStock.com/undefined undefined)

日本人の睡眠時間は世界ワースト

3月に入ってからも、連日続く「新型コロナウイルス」の関連報道。「自分や家族がいつ感染するかと不安で、ぐっすり眠れない」という方も多いのではないでしょうか。

そもそも日本人の睡眠時間は、世界ワーストレベルです。OECD30カ国の平均睡眠時間をみると、8時間に満たない国は3カ国のみで、その1つが日本。平均7時間22分と、ワースト2・韓国を大幅に下まわるほか、男性より女性のほうがさらに短時間しか眠れていない、との結果も出ています(OECD「Gender Data Portal 2019」ほか)。

時間が短いなら、せめて睡眠の質だけでも確保したい。そこで、昨今は枕や布団など「寝具」にこだわる女性も増えていますよね。

そんななか今年(2020年)1月、寝具メーカー大手の西川が展開を始めたブランドが、「newmine(以下、ニューミン)」。背後には、同社の女性社員のナマの声が生んだ、新たなビジネスモデルがありました。

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
March 05, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2TEfmfp

高齢客メインの寝具メーカーが、働く30代女性の「睡眠美容」市場を発掘できたワケ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) - PRESIDENT Online
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "高齢客メインの寝具メーカーが、働く30代女性の「睡眠美容」市場を発掘できたワケ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) - PRESIDENT Online"

Post a Comment

Powered by Blogger.