Search

キャプテンスタッグのコンパクトに縮む木製ラックはアウトドアにも家の収納にも馴染んでくれるよ | マイ定番スタイル - ROOMIE

hanano*

hanano*

もうすぐ新生活が始まるシーズンですね。

生活スタイルの変化に合わせて様々な部屋のテイストに馴染みやすかったり、アウトドアでも使えるような、懐の深い整理収納用品に夢中です。

アウトドアで持ってきたキャンプグッズを収納するために使っていた組み立て式の棚を、おうちで使い始めたら最高だったのでご紹介します。

おうちでも使える伸縮自在の棚


CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) CSクラシックス 木製3段MOVEラック 460 4,600円(税抜)

新潟県三条市を拠点にする、キャプテンスタッグ木製の3段ラック

見た目もシンプルでアウトドアシーンでも、おうちの中でもなじんでくれるアイテムです

表面にオイルステイン加工をした天然木です。

サイズ展開は複数ありますが、私が愛用しているのは幅465×奥行300×高さLow570・Hi640mmのもの。

人一人分の幅と合うような気がして、大きすぎずちょうどいいんです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 木製3段ラック MOVEラック W460mm 高さ2段階調節可能 CSクラシックス UP-2584

強度もバッチリ

棚にした時の耐荷重は、棚板1枚につき10キロ。

つまり3段あると30キロのものを収納できます。

キャンプでいうとダッチオーブンや鍋など、重いものを複数収納しても大丈夫です。

ラックを薄くたためる

たたまれた状態では幅はたったの9cm! 重量は約3kgほどです。

2セット両手で持って、棚自体をラクラク片付けられます。

おうち利用にもぴったり

おうちで棚が欲しかった洗面所の下のスペース。

ちょうど良いサイズのものがなくて、大きなものを購入して失敗もしたくない。

後々引っ越したりもするかもしれない…… と考えた時に、キャンプで使っているこの棚を使ってみることにしたらピッタリだったんです。

残念なところ:設営時にコツが必要

くしゃっと感覚的に設営できないところが痛い所。

棚を横に倒してからゆっくり広げ、棚板を上から合わせてから立てていくとうまくいきますよ。

紐を引っ張ると一瞬で設営できるようになるDIY術が、YouTubeなどで紹介されています。

快適に収納して過ごそう

段数とサイズ違いもあるので、使用用途や家のスペースに合わせて選べます。

ライフスタイルに最適なものを選んで、変化に柔軟になれる暮らしを楽しみましょう。

キャプテンスタッグ公式 CSクラシックス木製3段ラック 460

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 木製3段ラック MOVEラック W460mm 高さ2段階調節可能 CSクラシックス UP-2584

あわせて読みたい:


hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
March 01, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/32ByeQr

キャプテンスタッグのコンパクトに縮む木製ラックはアウトドアにも家の収納にも馴染んでくれるよ | マイ定番スタイル - ROOMIE
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キャプテンスタッグのコンパクトに縮む木製ラックはアウトドアにも家の収納にも馴染んでくれるよ | マイ定番スタイル - ROOMIE"

Post a Comment

Powered by Blogger.