Search

緊急事態宣言解除から約1ヵ月…あなたの“ワークスタイル”はどう変化した?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。7月1日(水)の放送では、会議テーマ「ワークスタイル案件~こんなふうに変わりました~」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

◆3ヵ月ぶりの開店

コロナの影響で3ヵ月くらい働けない期間があり、最近やっと仕事を再開しました。観光地で働いているため、複雑な気持ちで店に立っていますが、久々に来てくださった地元の方から嬉しい言葉をかけられたり、観光客の方々がわざわざ電話で、コロナ対策について具体的な取り組みを確認してくださったり、気を使いながらも訪れてくださる方がいて大変ありがたく思っています。周りではコロナの影響で店をたたむ方もいます。働けることをありがたいと思いながら、精一杯頑張りたいと思います!(栃木県 29歳 女性)

◆リスクを避けるために“ホテル住まい”

私自身は大きく変わりませんでした。というのも、勤めている会社で通販の電話注文を処理するために、社内に誰かが常駐する必要があり、担当の私はほぼ毎日会社に出社していました。 しかし、出勤時の感染リスクを避ける必要があるので、会社から許可を貰って近くのビジネスホテルに泊まりながら出勤することになりました。これもひとつのワークスタイルの変化と言えるでしょうか? 結局、約2ヵ月くらい、平日はホテル暮らしで週末は自宅に帰る、という日々でした(大阪府 32歳 男性)

◆“手作りマスク”をアレンジしたら…

私の会社は、可愛い物や派手な物は暗黙の了解で禁止になっているのですが、新型コロナの影響でマスクが手に入りにくくなってしまったので、なるべくシンプルな柄の“手作りマスク”を使用したところ、上司には「いいじゃん!」と絶賛されたため、少しずつ柄を派手めにしていった結果、現在はスイカ柄や金魚柄の手作りマスクを使用したりと、すごく派手な柄でも何も言われなくなりました(笑)。 同僚たちも、少しずつ可愛い系のマスクを使えるようになったし、お堅い上司も奥様の手作りマスクを使うようになったので、会社の雰囲気が少し良くなった気がします!(栃木県 32歳 女性)

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
July 13, 2020 at 05:20AM
https://ift.tt/2BWigrj

緊急事態宣言解除から約1ヵ月…あなたの“ワークスタイル”はどう変化した?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "緊急事態宣言解除から約1ヵ月…あなたの“ワークスタイル”はどう変化した?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.