Search

【自宅もオシャレに】リモートスタイルの決定版はこの3つ!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース

リモートワーク、リモート飲み、リモートトレーニング。今後これらのスタイルは定着するのか? やはり一時的なことなのか? どちらにせよ、せっかく行うなら充実した時間にしたいもの。自宅でもモチベーションの上がるリモートスタイルを、ファッション視点で考えてみました。 【プロ伝授】在宅勤務の部屋を、簡単にお洒落オフィスにできるコモノ

楽チンでいいけど、カッコつけるのを忘れずに

自宅だからといって、装いがダラシないとモチベーションは上がらないですよね。せっかく通勤時間がなくなったのに、部屋着のラフな雰囲気に流されて気づけばいつもより仕事にかける時間が多くなったという声も聞こえてきます。 もちろん、リモートである以上は楽チンを求めても結構。しかし、その見た目には、いざ人前に出ても恥ずかしくない美意識を持ちたいものです。 今回は、仕事に加えて飲み会やトレーニングと、昨今普及した3つのリモートシチュエーションを想定。それぞれで、モチベーションが上がる、より楽しく過ごせる、やる気が出るコーディネートを考えてみました。ポイントは上下ちゃんとコーディネートしていること、もちろん外出時にだって使えますよ!

◆ その1「ビジネス用セットアップ」ウェブカメラでは絶対にわからない、極上ストレッチ

グレンチェックにサックスブルーのシャツ。きっちりとタイドアップしたその姿を見て、コンフォート性を感じ取る人はいないでしょう。しかし、ジャケットとパンツはナイロンにストレッチ素材のポリウレタンを27%もブレンド、オックス地に見えるシャツも同じく、もはやスポーツウェア並みの柔らかさと軽さを誇ります。こんな生地なら、セットアップでも窮屈感なし。ズーム会議中に中座する際も、堂々と起立できますね。

◆ その2「リモート飲み用セットアップ」ズーム飲みスタイルは、実はキャップこそが肝所です

ズーム飲みの魅力は、時間を気にすることなく、切り上げたい時に切り上げられること。外なら飲み過ぎても頑張って帰宅する必要がありますが、自宅なら寝落ち可能ですからね。ドルマンスリーブのジャージーセットアップなんて、ベストでしょう。 しかし、ひとつ懸念が。髪の毛をセットしている場合は、シャワーを浴びる必要があります。面倒だからとボサボサのままだと、女性がいる場合はやはり気になります。そうです、だから家の中なのにキャップなんです。

◆ その3「ワークアウト用セットアップ」サボり確率が高いトレーニングは、ウェア新調でやる気回復

ジムに積極的に行けない いま、トレーナーとオンラインで繋がりながら、自宅でワークアウトする人も増えているとか。その際重宝するのが、美しく均整なボディを手に入れたいというボディメイク派から多くの支持を集めるこちらのトレーニングウェア。ご覧の通り、実におしゃれなデザインです。 スニーカーなんて、普通にファッションアイテムとして通用しますよね。言わずもがな、サボろうと思えばいくらでもサボれる自宅トレーニングは、こんなウェアでやる気を出すことが重要。フローリングの場合は、滑らないようシューズまで揃えるのが鉄則です。 ※掲載商品はすべて税抜き価格です

写真/鈴木泰之(Studio log) スタイリング/稲田一生 文/安岡将文

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
July 20, 2020 at 08:01AM
https://ift.tt/30wWnXw

【自宅もオシャレに】リモートスタイルの決定版はこの3つ!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【自宅もオシャレに】リモートスタイルの決定版はこの3つ!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.