Search

ユナイテッド今季初の有観客試合 新しい応援スタイル(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース

明治安田生命J3リーグの福島ユナイテッドFCが、7月11日、ホームゲームを迎え、今シーズン初めて観客がスタジアムに入りました。新型コロナウイルス対策で様々な制限があるなか、サポーターが新しい応援スタイルで観戦しました。 6月27日に開幕したJ3リーグは、開幕から2試合は無観客で行われましたが、7月10日に政府がイベントの開催制限を緩和したことを受け、11日、ユナイテッドは今シーズン初めて観客を入れての試合を行いました。 スタジアムに入場する際は、1人ずつ検温や消毒をするほか、チケットはサポーターが自分でもぎり、できるだけスタッフとの接触を避けるなど、感染対策が徹底されました。座席同士の間隔を1メートル以上あけ、入場できる人数は1000人を上限としました。さらに、飛沫感染を防ぐためサポーターの応援にも制限があります。 「普通のシーズンであればこれ(メガホン)を使って声を出すんですけど、使ってはいけないというルールがあるので、脇に置いておくだけ。気持ちを届けたい」(サポーター) 「ゲートフラッグを作ってきたので、それを選手に見せるように、元気を与えるように。大声は出せないんですけど、微力ながら席で応援したい」(サポーター) そして、迎えた「いわてグルージャ盛岡」との東北ダービーがキックオフしました。 「今聞こえています声援、実は録音なんです。今回、応援歌や大声を出すといった応援は自粛が呼びかけられています。なのでサポーターの皆さんは手を叩いたり、旗を掲げたりして選手たちにエールを送っています」(後藤亮介記者) ユナイテッドの選手たちは、「ウィズコロナ」のスタイルでも、久しぶりに生の応援をもらい、試合を優位に進めます。しかし、前半41分、岩手にこぼれ球を決められ、先制を許してしまいます。雨も降り始める中、サポーターの期待に応えたいユナイテッド。後半33分、橋本陸のシュートに岩手がハンドの反則、PKを獲得します。キャプテンの田村が冷静にゴールへ流し込み、同点に! ユナイテッドは勝ち越しを狙いましたが、何度も作った決定機を生かせなかったことが響き、1対1の引き分け。今シーズン初めてのスタジアムに駆けつけたサポーターたちに勝利を贈ることはできませんでした。 「もっとシュートを狙っていく、ゴールにどん欲に狙っていかないといけないところが課題残った。(サポーターが会場にいることで)僕らの気持ちの入り方も違いますし、頑張りも変わってくると思うので、雨の中、大勢の方が来てくれて非常に感謝している」(田村亮介選手) ユナイテッドは3試合で1勝1敗1分けで18チーム中8位につけています。次の試合は7月19日、ホームで藤枝MYFCと対戦します。

Let's block ads! (Why?)



"スタイル" - Google ニュース
July 13, 2020 at 06:52PM
https://ift.tt/3elLbSA

ユナイテッド今季初の有観客試合 新しい応援スタイル(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース
"スタイル" - Google ニュース
https://ift.tt/350Xrnx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ユナイテッド今季初の有観客試合 新しい応援スタイル(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.