Search

清野菜名、「生理がしんどくて休みたい?」 女性間でも異なる“生理”のとらえ方に問いかける新プロジェクト:紀伊民報AGARA - 紀伊民報

 清野菜名が「生理がしんどくて休みたい、と思ったとき」という質問を投げかける花王『ロリエ』のウェブCMが17日、公開された。生理痛がひどいときに会社を休むかどうか。その考え方について、女性たちに問いかける内容だ。同社の「kosei-fulプロジェクト」という新プロジェクトの一環で、「生理を“個性”ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる。」をコンセプトに、特設サイトにある3つのコンテンツを通じて、女性同士がお互いの生理の違いを理解することを提案していく。

【写真】生田斗真の妻・清野菜名、幸せ全開の“花嫁姿”を披露

 生理痛の痛みはさまざま。まる1日動けなくなるほど酷い人もいれば、薬を飲まずに過ごせる人もいる。会社を休みたくても「そんな軽々しい理由で」と思われて我慢する人もいるかもしれない。

 生理についてのとらえ方は一人ひとり異なる…そう頭で分かっていても、女性同士だからこそ、つい自分と比べたり、誰にも言えずに1人で悩んだりしてしまうこともあるだろう。

 CMでは、清野の投げかけに対して、「我慢しちゃう」「上司に言えない」など、女性たちのさまざまな考え方が展開される。次第に、それぞれがお互いの生理のとらえ方の違いに気づき、みんなの気持ちが変わっていく様子が描かれていく内容だ。

 特設サイトでは、このほかにも「私と彼女の生理の個性展」と題したデジタル展や、生理に関する質問に答えると自分の生理の「カタチ」が天然石で表現される「Laurier kosei-ful Finder 」という体験企画が展開されている。

 デジタル展では、花王の女性社員たちによる「生理と向き合う30問テスト」の回答がまとめられており、「生理痛がひどいとき、休む?休まない?」という問いに、「休んだことはないが、休みたいと思ったことはある」「休まない。そんな理由で軽々しく休むんだと思われそう」といったリアルな声が並ぶ。

 一方で、生理でツラい思いをしている同僚に対して、88%が「フォローしたい」と回答するなど、じつは温かな気持ちを持っている人が多いということもわかる。

 生理という女性特有のしくみについて、まずは女性の間で理解しあって、気持ちよく助け合える環境を目指すことを伝える同社。働く女性が増えた今、「女性が働きやすい世の中に」と考える取り組みが多方面で増えている中、まずはこうしたプロジェクトを通して現状を伝えていくことが、誰かの助けになっているのかもしれない。

【写真】「やばぁぁぁぁぁい!!!!」ショーパン姿で美脚を披露した清野菜名
【写真】清野菜名、タイトドレスで美ボディラインあらわ 結婚後初ファッション撮影「照れました」
【写真】印象違う?大胆ドレスでキャバ嬢姿の清野菜名
【全身ショット】へそ出し”ミスパンダ”姿でくびれを大胆披露する清野菜名
【写真】ショーパンで美脚チラリ…妖艶な女の顔を見せる清野菜名

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
August 17, 2020 at 11:06AM
https://ift.tt/322pSl3

清野菜名、「生理がしんどくて休みたい?」 女性間でも異なる“生理”のとらえ方に問いかける新プロジェクト:紀伊民報AGARA - 紀伊民報
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "清野菜名、「生理がしんどくて休みたい?」 女性間でも異なる“生理”のとらえ方に問いかける新プロジェクト:紀伊民報AGARA - 紀伊民報"

Post a Comment

Powered by Blogger.