Search

飛び降りようと…女性救助の高校球児と祖父に感謝状 - テレビ朝日

 東京・台東区でマンションの11階から飛び降りようとしていた女性を高校球児とその祖父が救助し、警視総監の感謝状が贈られました。

 高校3年生・越川俊さん(17):「手すりに足掛けて、いつでも飛び降りられる状態」
 女性を助けたのは高校3年の越川俊さんと祖父の谷本章さん(72)です。台東区で5月、越川さんが学校から自宅マンションに帰ってきた時、非常階段から飛び降りようとしている女性を見つけました。
 高校3年生・越川俊さん:「自分がその人を後ろから抱えて下ろそうとした時にその女性の力が強くて、自分じゃどうにもならない時におじいちゃんがちょうどその時帰ってきて、おじいちゃんの力を借りて一緒にその階段から引きずり下ろして」
 祖父・谷本章さん:「ほんとに奇跡みたいなもんです。冥土の土産になった」
 高校3年生・越川俊さん:「トレーニングをさぼらないで、ちゃんとやっておいて良かったと思います」
 越川さんは高校で野球部に所属しています。「将来、警察官になりたいか」と質問され、苦笑いで「いいえ」と答えていました。

Let's block ads! (Why?)



"女性" - Google ニュース
July 09, 2020 at 08:41AM
https://ift.tt/2ZPxeaq

飛び降りようと…女性救助の高校球児と祖父に感謝状 - テレビ朝日
"女性" - Google ニュース
https://ift.tt/309o9Jl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "飛び降りようと…女性救助の高校球児と祖父に感謝状 - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.